夕焼け&初霜!
先日、1月16日の夕焼けです。

夕方、夕焼けが綺麗に見えそうだなと思うといつも小6の次女を誘って写真を撮りに行くのですが、この日は気が乗らなかったらしく「ん~。。。行かない!」ですと。

仕方なくひとり寂しく海へ下りました。。。

まぁ、すぐそこなんですがね(笑)

IMG_1584_s.jpg IMG_1588_s.jpg IMG_1599_s.jpg
ちょっと厚めの重たい雲が不思議な感じですね。


そして、今朝の初霜!

特に珍しいワケではないんですが、“初モノ”なのでちょっとワクワクして写真を撮ってしまいました。

初霜とは言ってもウチの仕事場のハナシで、大島は山があるので、ちょっと山側に行くとかなり気温差もあり、とっくに初霜、初氷、初つららがお目見えしてるんですよね。

IMG_1604_s.jpg IMG_1605_s.jpg IMG_1603_s.jpg

昔、「大島って常夏?」って聞かれたことがあります(笑)

地図見てもらえば常夏であるハズが無いのは一目瞭然ですがねぇ。。。

島=常夏=楽園って感じのイメージなんでしょうか(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
夕焼け小焼け
9月の10日に撮影した夕焼けです。
IMG_1020_s.jpg

仕事からの帰り道に“いい雲”が出てたので、小6の娘に「夕焼け見に行こう!」と言って二人で海沿いまで下り、写真を撮ってきました。
二人で代わるがわるにシャッターを切り、「見てるとおりの色に写らないね~」と言いながら数枚の写真を撮っていたところ、娘が
「でも、自分の心の中に残っていればいいんじゃない?こんなきれいな夕焼けきっと忘れないよ^^」
ですって。。。

夕焼けよりも心に残る言葉でした...^^

IMG_1025_s.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
あまりにも夕焼けがきれいだったので
ここ大島では、とてもきれいな夕焼けを見ることが出来ます。

“革ビー製作工程”の途中ですが、あまりにもきれいな夕焼けだったので。。。

仕事からの帰り道にちょっと海まで下って写真を撮ってみたので是非ご覧ください。

IMG_0854_s.jpg

夕焼けは “雲” で決まると思っています。
“雲ひとつ無い”時も良いものですが、やはり“良い雲”が出ている時が好きです。

IMG_0857_s.jpg

“お!?今日はいい夕焼けだ!”と思っても、なかなかタイミング良く写真に収めることができないのが残念です。
目で見たとおりの色合いに写し取れないのは更に残念だったりします。

今日は何人もの人が海沿いでカメラを構えていました^^

伊豆大島の元町から望む、伊豆半島の天城山脈です。

IMG_0862_s.jpg

年中通して、いろんな表情の素晴らしい夕焼けを見る事ができるのは、ここ伊豆大島に住む者として自慢できることのひとつです。

伊豆大島サイコー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
  1. 無料アクセス解析
