スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【あしたぼさんちのお子様ランチ!!】
「スクラップブッキング」ってご存知ですか?

簡単に言うと「写真や文章を美しく飾りつけてアルバムを作ること」なんです。

そこで欠かせないのが「ダイカットペーパー」。

スクラップブッキング用ペーパーをいろいろな形や文字に切り抜いたもので、スクラップブッキングの装飾やタイトルに使用します。どんどん貼り付けるだけなのでラクチンですね。

007-A ギフトボックス DSC00148 DSC00370.jpg フレーム付きクリスマスセット A  1セット620-580
こんな感じです。にぎやかですね~。


実は、私の妻もブログをやっております。

ブログはコチラ→【あしたぼさんちのお子様ランチ!!

そのブログで自作の「ダイカットペーパー」を紹介しておりましたが、この度、地元限定(伊豆大島 島内)で販売を開始することになりましたので、私も宣伝に一肌脱ぐことにしました。

ダイカットペーパーは、デザインごとに用意された専用のダイ(金型)で、これまた専用の用紙を切り抜きます。

IMG_1412_1417_s.jpg
ダイ→ハンドプレス機(これも専用)→専用紙にダイを乗せ→プレス機でギュッ!


IMG_1418_1421_s.jpg
取り出すとこんな感じ。4枚目の写真は小さい模様を抜くためのハンドパンチです。たっくさんありますね~。
ここには画像がありませんが、ダイの種類もエライことになってます^^;

こうして切り抜いたデザインは、それだけで貼り付ける場合もありますし、いくつもの部品を組み合わせる場合もあります。

ここでは紹介しきれないたくさんのダイで数々のデザインを用意しておりますが、今回は「フレーム付きクリスマスセット」をメインの商品としてご用意し、予約制で販売いたします。

個人でプレス機と何種類ものダイと専用紙を用意するのは大変なことですよね。
こんな風に出来上がったダイカットペーパーを買って頂くと、アルバムに貼り付けるだけでワンランク上の素敵なアルバムがラクチンに出来上がります!

興味を持たれた方は是非、妻のブログ【あしたぼさんちのお子様ランチ!!】を覗いて見てください。よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
スポンサーサイト
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。