革ビー ネーム入り!!
随分と間が空いてしまいました。
言い訳は後回しにして、久々の更新を...。

今回は、「ネーム入りの “革ビー” を」とのオーダーです。

いつものとおり “たっぷりと” 試行錯誤の時間を頂き、やっとこさのお披露目です^^;


初挑戦の 「ネーム入れ」 ですが、“なんとかなるでしょ”なんて思って引き受けました。

ところがどっこい!

実際に文字を書いてみると、、、
「自己満足」と「お客様の満足」の違いを考えたとたんに、突然弱気。そして恐怖。
 んで、練習、練習。
IMG_1080_s.jpg
画像に無い“試し書き”がまだまだありますが。。。

ネットで探した“自分好み”のフォントを見本に、オリジナリティーを出そうと試行錯誤。

ん~~、絵を描くより難しいかも^^;
でも、「これでいこう!」という文字のデザインが出来てしまえば案外イケルのかな??

IMG_1084_s.jpg
表には「絵柄」、裏に「ネーム」という構成です。

ダメにした“革”は2枚。まぁ、初めてにしては、ケガが少なくて良かったかな^^;

IMG_1102_s.jpg IMG_1104_s.jpg

IMG_1108_s.jpg IMG_1099_s.jpg

納品予定は明後日。

このブログに画像を掲載する許可を頂いてはおりますが、実物をお見せする前に、このブログでの「検分」となってしまいました。

気に入っていただけると良いのですが。。。



【ブログの更新が滞ってしまいました。すみません】

実は、10月10日「東京都消防操法大会」というイベントに参加して来たんです。
私の住む、大島の元町地区の消防団 「元町分団」で、大島代表としての参加です。
私自身は“事務”的な役職での参加ですが、半年前から練習を開始し、準備を進めて来ました。
台風18号の影響もあり本番数日前からドタバタしてしまい、ブログの更新も手付かずとなってしまいました。
幸い、大会には無事に参加することができましたが、残念ながら、入賞することは叶いませんでした。
たくさんの人々に応援していただき、ご期待に添えなかったことは申し訳ないことだと思いますが、長い時間をかけて練習を積み、大会に臨み、その結果がどうであれ、みんなが笑顔で大島に帰ってくることが出来たというだけでちょっとウルッときてしまいます。
この記事を書きつつ、そういう、“濃い”時間を過ごしたんだなぁと改めて思い返しております。

と言った訳で、ほっと一息ついてるみんなに、この場を借りてお疲れ様を、、、

おつかれさまっ!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
  1. 無料アクセス解析
