スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できごと いろいろ
先日おもしろい雲を見かけました。

三原の山をすっぽりと覆い、山肌を撫でるように、麓に向かってゆっくりゆっくりと雲が流れ落ちてきます。

IMG_2021_s.jpg
「滝雲」(たきぐも)と呼ばれるようです。
雲の流れる様子をお伝えできないのが残念ですが、何度見ても不思議で面白い雲なんです。

朝、仕事場に向かう途中でこの雲に気付き、「近場で三原山の見渡せる場所」ということで近所にある「つばき小学校」のグランドへ向かいました。
3分ほど眺めていたでしょうか、ふと我に返り、後ろ髪を引かれつつ仕事場へ。。。
消えてなくなるまで眺めていたかったなぁ(笑)



さて、またまたブログをさぼっていたこの1ヶ月。色々な事がありました。

最大の出来事は長女の離島です。
地元の高校を卒業した長女が専門学校へ通うため、千葉にある妻の実家でお世話にになることとなり、そちらへ引っ越しました。
覚悟はしていましたが、何かの拍子に、ふと「いない」ことに気付き寂しくなりますね。。。
う、書いてて思い出してしまった。。。 ヤバイ!次つぎ!!


我が家に来てから6年半。人気者だったフェレットの「チョコ」が天に召されました。

フェレットの寿命は7年前後とのことなので仕方がありませんが、やっぱり寂しい。。。
1ヶ月近く経ちますが、まだケージなどを片付けることができずにそのままになっています。
う、またまた思い出してしまった。。。ヤバイヤバイ!次つぎ!!


気を取り直して、明るい話題を(笑)

長男が高校の2年生に“無事”進級しました! いや~ めでたい!
次女が小学校を卒業し、中学校に入学しました!これまた めでたい!

なんだか“無理やり”な感じ?(笑)


そして「花見」!!
IMG_1998_s.jpg IMG_1996_s.jpg
毎年お世話になっているご近所さん家です。
今年も“思い出が残らないほど”たっぷりと美味しいお酒を頂きました(笑)

去年も記事にしたような気がしますが、良い桜なんですよ、これが!
花が咲き始めると、夜にはライトアップして道行く人々の目を楽しませてくれています。

島内では結構有名になりつつあるんではないでしょうか??

友人のブログでも紹介されていたのでご紹介しますね。
【島人の暇人ブログ!/桜がキレイです・・・。 】
桜の記事以外にも、たくさんの素敵な写真を紹介しているブログです。是非ご覧下さい^^


まだ他にもドタバタと色々あったような気がしますが、キリがないので今回はこの辺で。
長々とお付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
スポンサーサイト
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。