スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【被災犬猫保護一時預かり】in伊豆大島!
この度の大震災で被災し、行く宛の無くなったワンコ16頭を大島で受け入れ、預っている方がいらっしゃいます。

【ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!】というブログで協力を呼びかけ、わんこ達の様子をたくさんの写真と共に日々発信されています。

まずは、このブログを見に行きましょう!
そして、気が向いたらここへ戻って来て続きを読んでください(笑)




どうです?

被災し弱っていたはずの犬達がみるみる元気になっているのが手にとるようにわかりますね。
どうやら、迷子になってうろついてるところをニュースで放映されたワンコもいるようです。

そして、なんと!ブログを見た飼い主からの連絡があったりと着実に成果を上げています。スゴイ!!


感動しました。素晴らしい行動力に敬意を表します。

当ブログでも微力ながらお手伝いさせていただこうと思い今回リンクを貼らせていただきました。
一匹でも多くのワンコの飼い主さんが見つかりますように。


物資や支援金等もお願いされていますので、詳細を【ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!】でご確認の上、ぜひご協力をお願いいたします。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
スポンサーサイト
引越し!
前回の記事を書いたのは3月10日。
そして、その翌日には東日本大震災。

収まることを知らない地震
出口の見えない原発事故

日々のニュースに心が痛みます。

被災された多くの方々にお見舞いを申し上げます。
また、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。




この2日後の13日には我が家は引越しをいたしました。
ここ大島では幸い地震の影響もなく、住んでいた町営住宅が3月中に明け渡しの予定となっており、友人達のお手伝いもお願いしてあったので、予定通りの決行となりました。

お手伝いを頂いたおかげで無事、引越しを済ませ、残った小物の片付けと掃除を“サクサクッと”終わらせ。。。



終わらね~><

甘かったです。ハイ。。。


掃除にも手間取ってしまったし、引っ越した先の荷物が片付かない。

おまけに、「すぐ工事してくれるんだろ」とタカをくくっていた光回線の移動がいまだめどがたたず。


光回線の工事に関しては、当初、「離島地域は、今回の震災とは関係なく1ヶ月ほどかかります」などと言われ、ビックリしたり、ガッカリしたりしてたのですが、再度連絡を取ると「震災の影響ではっきりしためどが立ちません」とのこと。

ま、片付けもなかなか終わらんし、しゃ~ね~な。。。

と、ブログの更新遅れも引越しのせいにさせて頂こうと思います(汗)


ちなみに今回のブログは仕事場から更新しています。(更新できる環境があるんじゃん!笑)


そういった訳でまたしばらくおやすみかもです。
身の回りのドタバタが収まって、落ち着いたらまた書きますね。
すみませんm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。