参加してみませんか?【激励プロジェクトCARVE TO ENCOURAGE】
革細工をされている皆さんに是非紹介させていただきたい活動があります。

激励プロジェクトCARVE TO ENCOURAGE

“Ryu”さんの運営されているブログ【レザークラフト 和室工房日誌】でこの活動を知り、とても素晴らしい活動なので、私のブログでも紹介させて頂きたいと思います。


*******************上記リンクより引用************************

"CARVE TO ENCOURAGE(カーブ トゥ エンカレッジ)"プロジェクトは、東日本大震災によってレザークラフトに取り組む環境を失ってしまった被災地のレザークラフターの方々を、レザークラフターによって激励するための活動です。

被災されたレザークラフト仲間への想い、メッセージを、全国のレザークラフターが「革製のメッセージボード」という作品で表現したものを、こちらのページでご紹介させていただいております。
被災地のレザークラフターの方々がこのページをご覧になり、心の支えのひとつとしていただければ幸いです。

レザークラフトに取り組める環境にある皆さま、是非ご参加お願いします。

**********************************************************

「革製のメッセージボード」ってなに??
って方のためにRyuさんから画像をお借りしてきました。(Ryuさんありがと~)
※私の作品ではありませんよ!Ryuさんの作品ですから!くれぐれもお間違いなく!(笑)

img001_s.jpg

革の技法にはこんな素晴らしいものがあったんですね~
「カービング」と呼ばれる技法です。

いつかは私もこんな技術を身につけてみたいとは思いますが、自分がこの技法をマスターするイメージがまったく湧いてこないのはなぜなんでしょうか(笑)

ただ、Ryuさんのような「カービング」に限定されている訳ではなく、また、趣旨の詳細をご覧いただくとわかりますが、「上手さ」を競うものでもありませんので、是非上記のリンク先をご覧いただき、多くの方に参加して頂きたいと思います。


わたし?

「カービング」はできませんが、ぜひ参加させて頂こうとイメージを膨らませているところです!
膨らませたイメージだけで終わらないように頑張りたいと思います(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
ポチッ!→ランクUP!→アクセスUP!→やる気UP!
  1. 無料アクセス解析
