潜水用ベスト
潜水作業用(ダイビング用?)のベストです。

港湾関係の潜水作業をする友人の依頼で「ベスト」を作りました。

画像 019_s
生地は商店などの日除けに使う “テント地” の厚手のものを使用しています。
「水を吸わない」 「丈夫」 「水中でで目立つ色」 「材料は在庫にあるものでOK(笑)」とのこと。

P7140055_2.jpg
持ち込まれた見本のベスト
ポケットが前面に4ヶ所、背面に2ヶ所あり、各ポケットには鉛の粒が入った小袋のオモリが入ります。

画像 022_s 画像 023_s 画像 021_s

「ミシンを扱う」 「布地、シート地を扱う」 ということで、お客様は「こんなものも作れる?」と言って訪ねてきてくれます。
出来る範囲で(重要です^^)ご希望に答えたいと思いつつなんとかやっておりますが、既製品や他人様の製品を見て真似る(参考にする)のはホントに勉強になります。

このベストも “具合が良い” と使用後の感想を頂いております。(ホッ...)
コメント
この記事へのコメント
パチパチ!!
すっごーい!!
本当に器用にしあげるのですね!!
そして、制作も相当多岐にわたるという事が想像できます。
ほんとすごいです!
わたし、縫い直しとかリフォームしたいな、って思う服を放置してます・・・(>.<)
2009/05/05(Tue) 18:40 | URL | tomoe | 【編集
>tomoeさん
いやいや、そんなに褒められるとさすがに照れますナ^^;

でも、自分や家族のモノは放置してたりしますよ(笑)

知り合いからズボンのスソ上げなんかも持ち込まれたりしますw
オシャレな物はお断りしてますがネ^^;
2009/05/05(Tue) 23:01 | URL | げん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
