システム手帳
手帳が無いとダメなんです。
自分の予定を手帳に書き込むことで “頭の中を整理” できるんですね。
だから、極端に言えば、手帳の書き込み内容ががごちゃごちゃでもいいんです(笑)
書き込むことが“重要”なので^^

P6180019_s.jpg P6180026_s.jpg
2007年6月の作品です

P6090003_s.jpg P6180028_s.jpg
表側から裏側へ一発でヒシ目を打ち込んでいたので裏側がザンネンなことになってますね^^;
現在は、裏からもアタリ(目印)をつけて、一目ずつヒシギリを通してます。
それでも、いまひとつ納得がいかないことが多くて。。。

P6080072_s.jpg
ちょっとハズカシイ写真ですがw
「洗濯バサミ ポニーNo.1」ってとこですか^^
過去の記事にも書きましたが、革細工用の固定具を使ったことがないのです^^;
ウチにあった安っぽい三脚と大きい洗濯バサミの組み合わせで「なに不自由無く!!」 ^^;

今は「バージョンアップ」した “洗濯バサミポニーNo.2_改”(近日公開?) で頑張ってますw

画像 002_s 画像 004_s
現在(2009年5月)の様子。
「革」 のボタンから、地元大島の “椿の木” を使ってボタンを作り、紐を一周させて。。。
使い込んだ感じが気に入ってますが、「スリム」を目指したために、手帳のリング金物が案外小さくて。。。
“実用的にはこうだな” っと新しいデザインの構想は出来てるんですが、なにしろ愛着が。。。

んでも、 「革には椿油」 「ボタンに椿の木」 っと、この組み合わせでなにか出来ないかなと...
これから、そんなイメージをさらに膨らませて生きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
