スポンサーサイト
にぎやかなトートバッグ
今回は、「シート屋」のカテゴリーです。

トートバッグを作りました。

IMG_0490_s.jpg 
一度に6個ものオーダーです^^
にぎやかですね~

IMG_0491_s.jpg IMG_0493_s.jpg
正面から見ると、一風変わった箇所がありますね。
見てのとおり「ネームポケット」が付いているんです。

実はこれ、役所関係の“書類運搬用”に使われていたバッグなんです。
書類の届け先を表示できるようにとポケットをつけました。
今まで使っていたバッグが古くなったため、新しく作り直したのですが、
「このカタチ、サイズで」、「ネームポケットを新たに付ける」、「生地は在庫品でOK」とのことでした。

生地は、在庫の厚手テント生地を使用しました。色に関しては選んでいただいてます。
かなり目立ちますね^^

IMG_0492_s.jpg IMG_0487_s.jpg
オレンジを先に3つ作ったところで、はたと思いつき、青いほうのマチのつけ方を変えてみました。
こちらのほうが、マチの下部がつぶれにくく、立ち姿が良い感じかな?


IMG_0482_s.jpg
ファスナーのタブが小さめだったので、ひと工夫。
使いやすくなりましたね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
青いほうのマチの工夫はなるほど!だね。
確かに大きいバックになるとマチがしっかりしていたほうが、立ち姿がいいし、かばんにかかる負担も違うよね。可愛いエコバックとか奥様とコラボで作れそう・・・。夫婦で器用だもんね。
2009/06/11(Thu) 07:22 | URL | 啓ちゃん | 【編集
>啓ちゃん
“奥様とのコラボ”ねぇ。。。
たぶん“奥様”がノッテこないでしょうなぁ^^;
2009/06/11(Thu) 22:44 | URL | げん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
