とってもエマージェンシーなベスト
シート屋のカテゴリーです。

とっても派手に仕上がりましたね~
「潜水用ベスト第二弾」ってとこですが、今回はイエローとブラックのコントラストがとってもエマージェンシーな感じですね^^

調べたところ「ウエイトベスト」となどと呼ばれ、ダイビング用品としては一般的なモノのようです。

IMG_0693_s.jpg IMG_0694_s.jpg
ポケットのファスナーをマジックテープに変更したりと、若干の仕様変更がありました。

IMG_0697_s.jpg IMG_0695_s.jpg IMG_0696_s.jpg
前回の記事にも書いたのですが、依頼人は港湾関係の潜水作業時に着用しています。
“エマージェンシーカラー(緊急時に目立つ色)を身に付ける”ということが“必須”ということで、この色を選択されました。

自分で作っておいてなんですが、この黄色と黒の取り合わせは “かっこいい” と思ってしまいました^^

コメント
この記事へのコメント
緊急!
かっこいいです(^0^)
気持ちが引き締まりますよね!
黄色好きの私です~^^
2009/07/14(Tue) 07:57 | URL | tomoe | 【編集
>tomoeさん
黄色好きだったんですか^^
良かったら、おひとついかが??(笑)

この“黄色いヤツ”は前にコメント頂いたオレンジのベストの依頼者の紹介で作らせていただいたんですよ~

ありがたや、ありがたや。。。

紹介して頂くこともありがたいことなんですが、なによりも、実際に使用した上での使用感が聞けることがありがたいです。改良して使い良くなってるといいのですが。。。
2009/07/14(Tue) 23:58 | URL | げん | 【編集
さすが~
かっこいいですね。

何でも作っちゃうんですね。
尊敬v-222
2009/07/19(Sun) 20:45 | URL | カーカ | 【編集
>カーカさん
どもどもv-222

尊敬されるほどではないとは思いますが、まだまだ紹介してない色々な仕事をしてますよ~

ボチボチ紹介していきますんで、また遊びに来てくださいねv-221
2009/07/20(Mon) 21:32 | URL | げん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
