スポンサーサイト
あまりにも夕焼けがきれいだったので
ここ大島では、とてもきれいな夕焼けを見ることが出来ます。

“革ビー製作工程”の途中ですが、あまりにもきれいな夕焼けだったので。。。

仕事からの帰り道にちょっと海まで下って写真を撮ってみたので是非ご覧ください。

IMG_0854_s.jpg

夕焼けは “雲” で決まると思っています。
“雲ひとつ無い”時も良いものですが、やはり“良い雲”が出ている時が好きです。

IMG_0857_s.jpg

“お!?今日はいい夕焼けだ!”と思っても、なかなかタイミング良く写真に収めることができないのが残念です。
目で見たとおりの色合いに写し取れないのは更に残念だったりします。

今日は何人もの人が海沿いでカメラを構えていました^^

伊豆大島の元町から望む、伊豆半島の天城山脈です。

IMG_0862_s.jpg

年中通して、いろんな表情の素晴らしい夕焼けを見る事ができるのは、ここ伊豆大島に住む者として自慢できることのひとつです。

伊豆大島サイコー!


スポンサーサイト
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
おっ!良い写真ですね~!
波しぶき☆良い感じですよ、来年夏祭りフォトコンテストに一緒に出展しましょう?
2009/08/08(Sat) 23:16 | URL | Mっけ | 【編集
神秘的~~~
芸術的で、神秘的で、ホント素晴らしい瞬間を写真に残せたんですね~


額に入れて壁に飾っていつも見ていたら、心も落ち着いていられそうです(^-^)
伊豆大島の魅力は無尽蔵ですね(o'∀'o)

2009/08/09(Sun) 06:37 | URL | ふーちゃん | 【編集
ワンダフォ~
あ~しまならではの夕焼け風景ですね。
こちらでも夕焼けは見れるけど、景色がよくない・・・住宅街だもの・・・。
こんなきれいな夕焼けを見れるんだもんやっぱり島の魅力のひとつだよね。
私は2年間しか住んでなかったからなぁ~
自然界に癒されるってなんてすばらしいんでしょう!波しぶきは「竜」みたいだね。かっこいい!
あ~~~~~ぁ~帰りたくなったなぁ~
毎日ボーっと海眺めていたい・・・。
2009/08/09(Sun) 07:16 | URL | 啓ちゃん | 【編集
>Mっけさん
フォトコン?
賞品出る??(笑)
お~し!来年に向けて撮りためとくかぁ?
2009/08/09(Sun) 07:40 | URL | げん | 【編集
>ふーちゃん
なかなか良く撮れていると、自己満足しておりますが(笑)、ホンモノの色合いはやはり表現できません。
是非、ホンモノを見に来てください^^
2009/08/09(Sun) 07:43 | URL | げん | 【編集
>啓ちゃん
島に住んでいれば、素敵な夕焼けを見ることはできますが、、、
毎日ボーっと海を眺めていることは出来ません(笑)
2009/08/09(Sun) 07:48 | URL | げん | 【編集
イイーねっ!
地元にいる時にはそれが普通で、綺麗な夕陽も満天の星空も今ほど
感動してはいなかったんだと思うけど、離れて改めてその素晴らしさを
実感するもんだね。(自分も雲の織りなすグラデーションが好きだな)

長根浜から見渡すあのパノラマは壮大で好きだね。
(先日の帰省時に長根浜へ海平線に沈む夕陽と夜には満天の星を見に行ったよ)

>目で見たとおりの色合いに写し取れないのは更に残念だったりします。
 ★生の迫力・感動はその場に行きその目に焼き付けるのが一番♪それがイイ!
 でもこの写真、実に良く撮れてる!
 波しぶきが確かに「昇り龍」のようで、その一瞬の迫力が見事!
 3枚目は実に幻想的。また帰りたくなりました・・

※この写真見てて革ビーのデザインを思ったんだけどさ、
「御神火」をイメージしたデザインも取り入れてみたら?
2009/08/09(Sun) 16:44 | URL | ちゃあり | 【編集
>ちゃありさん
>離れて改めてその素晴らしさを実感
っていうのも良くわかります。
昔、東京から帰ったときに、夜明け前の静けさの中で「シーン...」という音を聞いて、なんともいえない感動を覚えたのを思い出しました。

写真、2枚目のヤツ、たしかに“龍”に見えますね。少し見方を変えると“火の鳥”にも見えませんか?雲が翼で。。。^^

「御神火」ですか。。。良いですね!
「炎」をイメージにしたヤツがあるんで、それを「御神火」ということにしましょうかね^^;
2009/08/10(Mon) 20:44 | URL | げん | 【編集
火の鳥★御神火
>写真、2枚目のヤツ、少し見方を変えると“火の鳥”にも見えませんか?雲が翼で。。。^^
 ★確かに!「火の鳥」のほうが正解かも♪

実際さ、大島観光協会とつるんでこの夕焼け写真を撮り溜めて、
観光客向けに「個展」も出来るじゃん!
観光協会のHPでも「島の絶景」として紹介して欲しいくらいだよ。
コレ見たらきっと来たくなるもん!
で、その個展(展示会)で一緒に革細工を直販する!イイじゃん!

>「炎」をイメージにしたヤツがあるんで、それを「御神火」ということにしましょうかね^^;
 ★そうそう!やっぱ大島は「御神火」なくして語れんでしょ!
 シンボルだし、神様だし。お守りとしてイケます♪
 そのヴァージョンにはやっぱ赤玉がイイね!
2009/08/11(Tue) 17:45 | URL | ちゃあり | 【編集
>ちゃありさん
でしょでしょ?
個展+革細工の直販?!いいっすね!
ってか、個展開けるほど写真うまくはないですがね^^;
今回の写真は残念ながら“偶然”です><
でも、褒めてもらって、ちょっとソノ気になってたりしてw

「御神火」のネーミングのアイデアありがたく頂きますね^^

ちゃありさんが来てくれた時は、ちょうどその絵柄だけ完成品がなかったんですよね。
また、このブログで改めて紹介させて頂きます。
今までに何個か作りましたが、当然ビー玉は“赤”です!
デザイン的には自分でも結構気に入ってます^^
2009/08/11(Tue) 22:32 | URL | げん | 【編集
命名:御神火玉(笑)
個展というまいかなくとも、
公の場での島の絶景写真展示でもいいし、
そこで同じ目線を持つアーティストの作品が
展示販売されるのはごく普通の流れ。

写真は偶然ドンピシャなアングル・映り方で
撮れる時があるよね。
プロならそれをある程度狙って撮れるんだけど、
島民である素人が撮ったという部分が逆にいいんだよ!
だからこそ価値がそこにある。

ゲンちゃんが今作ってる「革☆ビー」も同じ。
だからこその温もりがある。
そういうもんじゃないかなぁ。

少しずつ撮り溜めていけば、1年を通して違った季節感
のある夕焼けがあるでしょ?
寒い冬の夕焼けはまた違う色彩になるし。
そもそも同じその時でも一瞬一瞬表情が変わるもの。

来年の夏に向け、今からスーパーショット狙い撃ちしてください♪
何なら、俺もその筋に口きくよ!(・・無責任なもち上げ!?)

2009/08/14(Fri) 00:20 | URL | ちゃあり | 【編集
>ちゃありさん
よぉーーっし!
スーパーショット狙っちゃいますかーー!?
って、ホントに調子に乗って「夕焼け」狙ってみようかと思うほど“良い夕焼け”があるんだよなぁ~^^
今回は、ちゃありさんのコメントでなんだか“元気”もらっちゃいました^^
これからも頑張りますんで、アイデア&アドバイスお願いしまーすっ!!
2009/08/14(Fri) 21:39 | URL | げん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
