夕焼け小焼け
9月の10日に撮影した夕焼けです。
IMG_1020_s.jpg

仕事からの帰り道に“いい雲”が出てたので、小6の娘に「夕焼け見に行こう!」と言って二人で海沿いまで下り、写真を撮ってきました。
二人で代わるがわるにシャッターを切り、「見てるとおりの色に写らないね~」と言いながら数枚の写真を撮っていたところ、娘が
「でも、自分の心の中に残っていればいいんじゃない?こんなきれいな夕焼けきっと忘れないよ^^」
ですって。。。

夕焼けよりも心に残る言葉でした...^^

IMG_1025_s.jpg


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
写真でもきれいなのに・・・
これよりもきれいなんて・・・娘さんの言うとおり「見た人」しかわからない宝物だね~。
おばあちゃんになったら、じいさん(旦那)つれて移住しようかな?寿命が延びそうだね。
こんなきれいな夕焼け・・・見てみたいよ。
こちらは・・・電線と屋根が広がってるもの・・・。
忘れない夕焼け・・・娘さんと・・・いいね!泣けるね!
2009/09/30(Wed) 00:19 | URL | 啓ちゃん | 【編集
穏やかな気持ちになります。
夕焼けって、『焼け』というだけあり、字の如くなんですね~。


娘さんの感性は、大島の大自然も一緒に育んでいるのでしょうね。



朝日が昇る瞬間も好きですけど、
夕焼けは、心が癒され、落ち着き、やすらぎを与えてくれるような感じがして、大好きです♪
2009/09/30(Wed) 12:40 | URL | ふーちゃん | 【編集
明日への活力だヨ
娘さん可愛い事言うね~
こんな夕焼けはしばらく見たことないな~
気持が落ち着くよね
今日が終わってまた明日のガンバリがみなぎって来るね~
2009/09/30(Wed) 16:24 | URL | 飛 | 【編集
コメントありがとうございます!
>啓ちゃん
子供の手が離れて落ち着いたら帰ってきちゃえばいいのに^^
旦那さんが田舎嫌いでなければ良いけどね~


>ふーちゃん
ほんとうに空が「焼ける」んですよね~
そちらの伊豆の空も夕焼け時にはきれいなんでしょうね^^

是非、写真を撮ってこちらの「掲示板」にアップしてください!^^


>飛さん
こんな会話ができるのも、もはや時間の問題なのかもしれません(笑)
末っ子ということもあり、こういう時間を大事にしないといかんなぁ…なんて考えたりしますね~^^
2009/09/30(Wed) 23:18 | URL | genn | 【編集
うちの旦那は大島に移住したい人です。でもまだ近くに旦那の両親健在ですから・・・いけないよね。どの道両親のところにも数年に一度くらいしかいけないような遠いところに旦那の実家があったら・・・・即決かもしれないよ~。
喧嘩して一人帰ることにだけはならないように、あくまでも夫婦で島を楽しみたい!
2009/10/01(Thu) 10:44 | URL | 啓ちゃん | 【編集
>啓ちゃん
“あくまでも夫婦で”ってのは大事だね!^^
旦那さんが大島OKなら、なんとかなるね^^
2009/10/02(Fri) 01:19 | URL | genn | 【編集
だって・・・
旦那は一人でだって大島に行くよ~。
学校のある子供と犬の面倒みる私は留守番で^^;
釣り目的なんだけどね~うちの親に「パパは本当に釣りバカだね」といわれるほど・・・。

老後は島で!は、私の夢だな^^!
2009/10/02(Fri) 06:55 | URL | 啓ちゃん | 【編集
>啓ちゃん
そっか、一人で大島に来るほど「釣り」好きなんだね^^
残念ながらオレは釣りのことぜんぜんわからないんだけど、地元の友達を紹介するくらいはできるぞ?

>老後は島で
茶飲み友達になりましょうw
2009/10/03(Sat) 01:11 | URL | genn | 【編集
>茶飲み友達になりましょう・・・
是非!ですが・・・・・あら?酒じゃないの?

長くなるのでこの辺でv-8
2009/10/03(Sat) 06:59 | URL | 啓ちゃん | 【編集
>啓ちゃん
んじゃ 酒で!(笑)
2009/10/05(Mon) 23:38 | URL | genn | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
