スポンサーサイト
革ビー ネーム入り!!
随分と間が空いてしまいました。
言い訳は後回しにして、久々の更新を...。

今回は、「ネーム入りの “革ビー” を」とのオーダーです。

いつものとおり “たっぷりと” 試行錯誤の時間を頂き、やっとこさのお披露目です^^;


初挑戦の 「ネーム入れ」 ですが、“なんとかなるでしょ”なんて思って引き受けました。

ところがどっこい!

実際に文字を書いてみると、、、
「自己満足」と「お客様の満足」の違いを考えたとたんに、突然弱気。そして恐怖。
 んで、練習、練習。
IMG_1080_s.jpg
画像に無い“試し書き”がまだまだありますが。。。

ネットで探した“自分好み”のフォントを見本に、オリジナリティーを出そうと試行錯誤。

ん~~、絵を描くより難しいかも^^;
でも、「これでいこう!」という文字のデザインが出来てしまえば案外イケルのかな??

IMG_1084_s.jpg
表には「絵柄」、裏に「ネーム」という構成です。

ダメにした“革”は2枚。まぁ、初めてにしては、ケガが少なくて良かったかな^^;

IMG_1102_s.jpg IMG_1104_s.jpg

IMG_1108_s.jpg IMG_1099_s.jpg

納品予定は明後日。

このブログに画像を掲載する許可を頂いてはおりますが、実物をお見せする前に、このブログでの「検分」となってしまいました。

気に入っていただけると良いのですが。。。



【ブログの更新が滞ってしまいました。すみません】

実は、10月10日「東京都消防操法大会」というイベントに参加して来たんです。
私の住む、大島の元町地区の消防団 「元町分団」で、大島代表としての参加です。
私自身は“事務”的な役職での参加ですが、半年前から練習を開始し、準備を進めて来ました。
台風18号の影響もあり本番数日前からドタバタしてしまい、ブログの更新も手付かずとなってしまいました。
幸い、大会には無事に参加することができましたが、残念ながら、入賞することは叶いませんでした。
たくさんの人々に応援していただき、ご期待に添えなかったことは申し訳ないことだと思いますが、長い時間をかけて練習を積み、大会に臨み、その結果がどうであれ、みんなが笑顔で大島に帰ってくることが出来たというだけでちょっとウルッときてしまいます。
この記事を書きつつ、そういう、“濃い”時間を過ごしたんだなぁと改めて思い返しております。

と言った訳で、ほっと一息ついてるみんなに、この場を借りてお疲れ様を、、、

おつかれさまっ!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ・・・いいね~。なんで思いつかなかったんだろ?結婚記念だったんだからちょっと惜しかったなぁ~^^;
じゃ・・・2個目の注文が行くかもよ~

消防お疲れ様でした。
みんなで何かを成し遂げようなど部活以来ありませんから・・・そういうところに時間を注ぐことって結構大変だけど大事ですよね。

余談ですが・・・
明日の夜船で旦那が大島に遊びに行きます。
釣りですね・・・たぶん日中ずーっと岡田の港で楽しむと思います。私は子供が学校だし、犬が居ますので今回は留守番!
ねっ!一人でも行っちゃうって言ったでしょう^^!
私は・・カラオケの予定が入っています。
それも楽しみ~~~♪
2009/10/17(Sat) 23:45 | URL | 啓ちゃん | 【編集
消防、お疲れ様です・・・。
名前入り!さっそく宣伝しようかな?
2009/10/18(Sun) 00:00 | URL | Mっけ | 【編集
町レクお疲れ様でした。玉入れ優勝最高!!
今夜のビールがおいしいね。
革ビーありがとうございました。
気軽にネームを入れてなんて、注文してしまいすみませんでした。
でも、すっごいうれしい(^_^)v
現物を見るのが楽しみです。
ありがとうございましたm(_ _)m
ナイフケースも楽しみにしています。
2009/10/18(Sun) 15:37 | URL | ぴろこ | 【編集
楽しみ~
消防、町レク、お疲れ様でした\(^o^)/
そして名入り革ビー、ありがとうございます。
あらあら、大変な思いさせたのですね。
でも注文増えそうですね( ̄ー ̄)
明日早速、ぴろこと伺います。
実物見るのすごく楽しみv-10
2009/10/18(Sun) 19:09 | URL | 海ハハ | 【編集
コメントありがとうございます!
>啓ちゃん
「ネーム入り」のアイデアは以前に頂いていたんだけど “かたち” になってなかったんだよね、ゴメンヨ^^;
旦那さんホントに一人で遊びに来ちゃうんだね^^
大島のご両親とも仲が良いってことだね。すばらしい!


>Mっけさん
まいど!よろしくね!^^
アルファベット練習しておきます^^;


>ぴろこさん
革ビーお買い上げありがとうございました。気に入って頂けたようでホッとしています^^
ナイフケース、もう少しお時間ください^^;

>海ハハさん
革ビーお買い上げありがとうございます。
「ネーム入り」で注文が増えるとありがたいのですが^^
まだまだ精進しますので応援よろしく!
2009/10/19(Mon) 20:54 | URL | genn | 【編集
革ビーありがとうございました。
自分だけの物にこだわって、ご苦労をおかけしました。でも、とてもうれしくて、早速携帯につけました。
ただ、この写真では、ビー玉の色が霞んでいて、本当はもっと透明できれいなのに、なんかくやしい(^^;)
記念日用には、結婚指輪みたいに日付とか入れたらいいかも。
な~んて、また、大変になっちゃうね。
まだまだ、忙しそうですが、お体に気をつけて頑張って下さい。
2009/10/20(Tue) 09:50 | URL | ぴろこ | 【編集
>ぴろこさん
返信遅くなってすみません。
携帯に付けて頂いたそうでありがとうございます。
ビー玉の色は写真ではなかなか表現できなくて自分でも悔しい思いをしています。是非本物でみんなに自慢してください(笑)
これからも応援よろしくー!
2009/10/23(Fri) 21:26 | URL | genn | 【編集
すばらしい!
今回も心のこもった良い作品ですね!
職人さん側の想いばかりでなく、受け取る人の気持ちを考えながら作っているのがステキです~(^^)/
ぶらぼ!
2009/10/26(Mon) 21:49 | URL | 友 | 【編集
>友ちゃん
いつも応援ありがとう^^
「職人」って呼ばれる“人種”はみんなこうやって物づくりをしてると思いますよ^^
その人と“物”の関わり方と言うか、特に「注文」で作る場合にはそこのところをよく考えるようにしています。
考え過ぎて“裏目”に出てしまい、反省することもありますがね^^;

2009/10/26(Mon) 23:25 | URL | genn | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
