スポンサーサイト
夕焼け&初霜!
先日、1月16日の夕焼けです。

夕方、夕焼けが綺麗に見えそうだなと思うといつも小6の次女を誘って写真を撮りに行くのですが、この日は気が乗らなかったらしく「ん~。。。行かない!」ですと。

仕方なくひとり寂しく海へ下りました。。。

まぁ、すぐそこなんですがね(笑)

IMG_1584_s.jpg IMG_1588_s.jpg IMG_1599_s.jpg
ちょっと厚めの重たい雲が不思議な感じですね。


そして、今朝の初霜!

特に珍しいワケではないんですが、“初モノ”なのでちょっとワクワクして写真を撮ってしまいました。

初霜とは言ってもウチの仕事場のハナシで、大島は山があるので、ちょっと山側に行くとかなり気温差もあり、とっくに初霜、初氷、初つららがお目見えしてるんですよね。

IMG_1604_s.jpg IMG_1605_s.jpg IMG_1603_s.jpg

昔、「大島って常夏?」って聞かれたことがあります(笑)

地図見てもらえば常夏であるハズが無いのは一目瞭然ですがねぇ。。。

島=常夏=楽園って感じのイメージなんでしょうか(笑)


スポンサーサイト
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
綺麗な夕焼け・・・海が広がってるところなんて住んでないとなかなか見れないし・・・めっちゃ綺麗だ!娘さんと見たかったろうに・・・よしよし・・・・。

私も大島出身です(2年しか住んでないけど^^;)
って言うと冬暖かくていいね~って言われますが・・・関東の陽気ですよ。かえって風が吹くと寒いし、冬に暖かいって感じた事ない!
何が本土と違うかって夏の蒸し暑さかな?エアコン実家は店にしかないし、夜は快適に寝れる。これが違うところだよね。
こちらも霜はすごいよ、犬の散歩のとき「シャリシャリ」って音がします・・・。
2010/01/19(Tue) 21:51 | URL | 啓ちゃん | 【編集
いい写真ですね!
負けじと私も頑張ろう~!最近の夕日は、何か!靄ってますね・・・。
もっと寒くなれ~☆
革ビー頼みに行かないと・・・。
2010/01/20(Wed) 12:53 | URL | よしくん! | 【編集
>啓ちゃん
夏の蒸し暑さはかなり違うね。
夏はやっぱり暑いんだけど、立地条件によってはエアコンなしでも過ごせるしね。

常夏の話以外にも、「電話通じるの?」とか「テレビ見れるの?」とか、とんでもなく辺境の地だと思ってる人もいたよ(笑)
2010/01/20(Wed) 21:22 | URL | genn | 【編集
>よしくん!
「靄」って読めなかったよ(笑)
調べてきました。「もや」なんだね^^;

やっぱし寒い方が空気が澄んで景色がきれいだよね。
2010/01/20(Wed) 21:28 | URL | genn | 【編集
キレイだなぁ…
ウチから見える海は
埋立地の工場の間から
見える夕焼け

エライ違いだなと
思ったりするけれど
みんな同じ太陽や夕日
見てるんよなぁーと
gennさんの写真見ながら
ぼんやり考えてました~

素敵な場所にお住まいで
うらやましい
2010/01/27(Wed) 18:26 | URL | mino | 【編集
>minoさん
>みんな同じ太陽や夕日見てるんよなぁー

ほんとだよね。みんなが同じ夕日を見てるんだと思ったらちょっとグッときました。



>素敵な場所にお住まいでうらやましい

大島は色々と不便なこともたくさんあるんだけど、夕焼けが綺麗だったり、景色の良い所もあちこちあるんですよ。
ささやかな幸せです^^
2010/01/28(Thu) 22:46 | URL | genn | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
