スポンサーサイト
バスケット柄 二つ折り財布 第二弾!
ご無沙汰しております。。。
ここのところ更新ペースが月イチになってますね。。。すみません(汗

昨日、バスケット柄の二つ折り財布を納品しました。
IMG_1873_s.jpg IMG_1875_s.jpg IMG_1876_s.jpg
外装のロゴはお客様ご本人のデザインに若干手を加えさせて頂いたものです。
内装にもイニシャルをいれました。(写真掲載はご本人の了承済み)


前回のバスケット柄財布の製作の工程では外装の刻印部分で失敗をし、外装部品を作り直したのですが、実は今回も失敗をしてしまいまして、内装部分をほとんど作り直すはめに。。。
簡単ではないことは分かっているつもりですが、やっぱりヘコみます。



IMG_1763_s.jpg IMG_1764_s.jpg
このブログを見て頂いているRyuさんお薦めの「ボーダー」刻印を使用してみました。
フチにずらずら並んでる“イガイガ”のことですが、いかがでしょう?ちょっと高級感??(自己満足 笑)
他にも色々なボーダースタンプがある様なので使ってみたいですね。


実はこの品物、オーダーからだいぶお待ち頂いていた上、1月末に“3月15日迄に”とのご指定を頂き、“2月中には仕上がります!”などと胸を叩いてしまいました、、、
お客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

予想外の急ぎ仕事で予定が狂ったのは確かなのですが、それ以前に自分の技量の見積が甘過ぎです。
「これくらいの時間でできるだろう」という部分が甘いんですね。
それから、「あの部分をどうやって仕上げようかな」とか“迷い”があると手が止まってしまうのも悪い癖です。
なんとかせねば。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い!
かっこいい~~!!!
ここまでくるともはや芸術品ですねv-257
一年、二年と、年月がたつとまたいい具合に皮も馴染んできそうですね^^
2010/03/18(Thu) 07:43 | URL | asako | 【編集
>asakoさん
どもv-222
「芸術品」は言い過ぎですよv-19
作った本人はもちろんですが、使ってくれるお客様が、経年変化を楽しみにできるような作品を作り続けたいですね。
“長持ち”は当然として、“飽きない”で使い続けて頂けるような物作りを目指したいと思います。
2010/03/18(Thu) 22:00 | URL | genn | 【編集
良い仕事してますね~。
実は持ち主です。
結婚15周年記念で嫁からいただきました。
あまりの出来の良さにお金もたまりそうです(笑)
末永く使い込みます。
本当にありがとうございましたv-218
2010/03/19(Fri) 21:10 | URL | トミィー | 【編集
>トミィーさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。

早々にご注文頂いていたにも関わらず記念日当日に間に合わせることができず本当に申し訳なく思っています。


もしも財布のおかげでお金が貯まるようでしたらご一報くださいね。
同じ柄、同じ仕様で自分用を作りますから(笑)
2010/03/21(Sun) 06:29 | URL | genn | 【編集
こんばんは!
とても大事に使って頂けそうですね!
作り手が一番嬉しい気持ちになれる一言、ありがたいですね~。


僕も自分の力量を見誤る事はしょっちゅうですよ~。笑

実は今仕立てているバッグも2月いっぱいくらいで・・・・・なんてお客さんに言ってしまってあったんですよ。汗

先走りはいけませんね。笑


ボーダー、イイ感じですね~。
高級なものになると、もっと雰囲気が変わるんですよ~・・・・・・・・その分、お高いですけど。汗

バスケットもいいですが・・・・・・何気に、gennさんがカービングに目覚める時を、楽しみに待ってたりして。笑

2010/03/22(Mon) 02:24 | URL | Ryu | 【編集
>Ryuさん
お客様の喜びの声を聞いた時には、「物を作る仕事をしていて良かったな~」と思えて本当に嬉しいですね。

Ryuさんの勧めで入れてみたボーダー。
お客様にも好評でした。アドバイスありがとうございました。

“高級品”も是非試してみたいですね~^^

Ryuさんのサイトを見てから「カービング」にも興味津々ですが、あんな風にデザイン出来るような気がまったくしません(汗
でも、出来るようになったらカッコいいよな~^^
2010/03/23(Tue) 21:39 | URL | genn | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
