虹が出たよっ!
相変わらずのご無沙汰です^^;


今日の夕方4時頃、近所の自動車工場で働いている友達から突然のTELが。

「げんちゃんげんちゃん!にじにじ虹!しゃしんしゃしん写真!すごいすごいスゴイ!」

たしかこんな感じ!(笑)


IMG_2920_s.jpgIMG_2922_s.jpg
こうして並べるとつながっているように見えますが、あいだが少し抜けてます。


ほぼ半円のきれいな虹。

初めて見たかも。

はじめはもうチョッと濃くはっきりとしていたらしいです。


デジカメのオートで撮ったら薄くてはっきり映らなかったので、マニュアルにして少しアンダーにして撮ってます。
ちと暗くなりすぎた^^;


IMG_2924_s.jpg

大島の人達みんな見たかな?

虹を見るとなんだか得した気分になりますよね?

なんか良いことあるかな?


【追記2010.11.19】
あまりにダメダメな写真で残念なので、5年ほど前に撮影した「虹」をば。
P1010102-s.jpg P1010103-s.jpg P1010104-s.jpg
なかなか良く撮れてるでしょ?^^


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
すごかったね~
本当に久しぶりにこんなに大きな虹を見ました!
しかも二重だったのがうれしかった!
子供たちが大騒ぎしてて
ベランダから外を見たらたくさんの人が写真撮ってましたよ~
みんなびっくりしたんだね。
そしたら新島の友達も同じような写真UPしててびっくりしちゃった!
2010/11/18(Thu) 22:00 | URL | ange | 【編集
>angeさん
うちでも娘は見たって言ってたよ。
他にもたくさんの人が気がついたみたいだね~^^

ほぅ。新島でも見れたんだ!結構広範囲で見れるもんなんだなぁ。

そうそう、あまりにもダメな写真だったんで5年前の写真を追記でアップしましたよ。良かったらみてちょ^^;
2010/11/19(Fri) 20:56 | URL | げん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
