スポンサーサイト
タバコケース
白いクロムなめしの革を使ったタバコケース
タバコケース04s タバコケース03s
先日紹介した「腰袋」を依頼してくれた”K君"のオーダーです。
お気に入りのジッポー専用のポケット付き。
カブセ(上蓋)を閉じるとジッポーも押さえてくれるので落ちません。

タバコケース01s
こんな感じで依頼内容を絵に描いてみます。
すると、製作過程での問題点や、使用するうえで不具合が出てきそうな部分が見えてきます。
脳内での工程の整理もできるので、欠かせない作業ですね^^

タバコケース02s
製作途中のひとコマ
アップしようか迷った写真ですが。。。
手前に見える青い大き目の洗濯バサミは、手縫い工程の際に作品を固定するための道具です。
革細工用に「レーシングポニー」と呼ばれる専用の道具がありますが、恥ずかしながらまだ使ったことがありません。
今のところコイツが具合がよいので "ま、いいか!" って感じです。

タバコケース05s タバコケース06s
使用後、ブラブラしすぎるのでストラップをダブル掛けにしたいとの依頼で、
写真のとおりになりました。
長さが違うのは、"ジーンズ(ヒップ部)の好みの部分に提げるため"なんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです
いや~偶然見つけてびっくりしました。
いつも親子ともども大変お世話になっているものです。
ブログはじめられたばかりなのですか?
このようなお仕事をされていたんですね。知りませんでした。
それにしても、すごい素敵なものばかりでセンスがいいですね~
すっごい意外(失礼ですね)
それに革ビーすっごい素敵です。
販売してるんですか?欲しい!!
ラピュタのも素敵

って私が誰かわかるでしょうか?フフフ
2009/03/28(Sat) 02:07 | URL | ange | 【編集
>angeさん こんにちは

ん?angeさんって・・・もしや・・・
・・・
・・・
おお!「伊豆大島」系ブログの大先輩じゃないっすかぁ!!(確認してきた^^;)
以前、伊豆大島関連でアチコチ検索しているうちに発見しましたよ。ご自分の写真も載せてましたよね^^(シャイなオッサンはコメントせずに立ち去りましたが・・・ゴメンナサイ)

「革ビー」褒めていただきありがとうございます。
実は、まだ販売には至っておりません。まだ、工程等の部分や使用する「革」について、ちと思案中といったところなんです。
めどがたったらお知らせ(宣伝w)しますね^^

そちらのブログにもごあいさつにうかがいますよ~v-222
2009/03/28(Sat) 08:23 | URL | げんぱち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
