手染め二つ折財布
久々に短期間での更新となりました(笑)

手染めの二つ折財布を作りました。
2010年3月に作らせて頂いた財布の持ち主であるTさんが紹介(宣伝?)して下さったのですが、今回はTさんと同じバスケット刻印の外装を手染めで仕上げてみました。

なかなか良い感じに染めることが出来たなと思います。
IMG_3227_s.jpg IMG_3214_s.jpg
IMG_3228_s.jpg IMG_3229_s.jpg
依頼者は、我が家の3人の子供達がお世話になった小学校の校長先生だった方です。
PTAの役員をしていたこともあり、私も仲良くして頂いてます。
納品時には「想像以上に良い」との言葉を頂き恐縮しましたが、喜んで頂けたようでなによりです。

今回もネームを入れました。
IMG_3215_s.jpg
このデザインに落ち着くまでに構想の段階でいくつも描いては消し、描いては消し(笑)
こういうのも“慣れ”ですかね。私は随分と時間がかかってしまいます。


次回から数回に分けて、この財布の製作工程を紹介して行きたいと思っていますのでお楽しみに!



『伊豆半島の雪景色』
20110213伊豆半島雪景色trm2
今朝、大島元町の長根浜から見た景色です。
右端に富士山、中央付近の真っ白い山が大室山ですね。

この写真、実は3枚の写真をつなげてあるのです。
なかなかウマイことつながってるでしょ?



【過去の財布関連記事】
→ 『財布


コメント
この記事へのコメント
職人技ですね~
しかも名前もセンスあるわ~

写真もパノラマ機能で撮ったみたいに上手!!

素晴らしいです。更新楽しみだわ~
2011/02/13(Sun) 22:27 | URL | ange | 【編集
パノラマすげ~^^さすがです☆
今日は!本当にキレイでしたね・・・。
2011/02/13(Sun) 23:19 | URL | よしくん! | 【編集
>angeさん
名前は結構悩んだんですよ~^^;

写真は、長根浜に丸太風の柵があるでしょ?あれの上にカメラを乗っけて一枚ずつ平行に回しながらずらして撮ったんです。
ほんとは元町港の桟橋の根元まで撮ってつなげてあるんだけど、ちょっと横長すぎて見づらいのであのサイズにしました^^

では、更新、楽しみにしてくださいね~
2011/02/14(Mon) 19:30 | URL | genn | 【編集
>よしくん!
撮影現場で会いましたね!(笑)

そういった訳で、あんな写真に仕上がりましたよ^^

よしくんのブログも見たけど、さすが、よく撮れてるね!

やっぱ古いデジカメでは画像がイマイチで残念仕上がりですな。
おれもデジイチ欲しいな~。。。
2011/02/14(Mon) 19:37 | URL | genn | 【編集
贈り物でお願いしたい革製品がありますが、まだ悩んでいるので決まったら連絡します。

画像パノラマかと思いました!キレイです!
2011/02/15(Tue) 14:23 | URL | 御神火太鼓475 | 【編集
>御神火太鼓475 さん
こんちは^^
贈り物ですか?
是非よろしくお願いします!

雪景色、結構イイカンジでしょ?^^
2011/02/15(Tue) 21:30 | URL | genn | 【編集
綺麗
この日、朝急いでて、写真撮れなかったの~!
ず~っと、大島公園で踊ってたから・・・
すごく綺麗だったもんね。
撮りたかったなぁ!
お財布いいですね。
校長先生はお元気ですかね?( ´艸`)
2011/02/15(Tue) 23:12 | URL | 天然なちゅれ | 【編集
>天然なちゅれさん
椿まつりだもんね~
忙しそうだ^^

きれいな雪景色だったよね。
カメラが良ければもっと綺麗に写るんだがな~^^;

校長先生?
とっても元気ですよ^^
2011/02/16(Wed) 22:44 | URL | genn | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
