スポンサーサイト
ケイタイケース
ご近所のSさんのオーダーで製作した携帯電話ケースです。

ケイタイケース (2)-s

「絞り出し」と呼ばれる技法です。
オス型とメス型を作り、水で湿らせた革を下の写真のように"絞り出し"ます。

ケイタイケース (1)-s

百均で購入したクランプが大活躍(笑)
平たい革が立体化しちゃうんです。乾くとそのままの形を保ちます。
革の「可塑性」を利用してるんですね。
はじめて試したときは「革ってすげーー!」と感激しました^^

ケイタイケース (0)-s
3つのデザインの中から選んでいただきました。

ケイタイケース (4)-s ケイタイケース (3)-s
出し入れしやすいように「切り込み」の入った内側と裏側のベルトループ部分。
裏側はとってもシンプル^^

毎年、こちらのSさん宅で「お花見」をさせて頂いてます。
今年は昨年より開花が遅れ気味です。本日"二分咲き"といったところでしょうか?
はやく咲かないかな~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Sさんいいな~!私も欲しいです。
2009/03/29(Sun) 22:36 | URL | ナチ | 【編集
>ナチさん
コメントありがと~
これからもちょくちょく遊びに来ておくれ~
2009/03/29(Sun) 23:05 | URL | げん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
