スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑うゴーヤ(笑)



IMG_3867_s.jpg

どうです?

笑ってるでしょ?(笑)

あまりにも面白い形に割れたのでチョイとイタズラを。。。
目は“青唐”と呼ばれるから~~いヤツです。



前回のオマケ記事に引き続き“ゴーヤ”で引っ張りますよ^^


ゴーヤって、実がなってそのままにしておくと黄色く熟すんですよ。知ってました??

更に放っておくと、勝手に実が割れて中から真っ赤な果肉?にくるまれた種が顔をのぞかせます。

更に更に放っておくと、もっともっとガバ~っと割れて、中の種が地上に落ちるんです。画像の状態がソレ。

自然の仕組みってすごいですね~。どうしてそうなったのかを考えると夜も眠れません(笑)


この種はネバネバというかネチョネチョというか、そんな感じ(表現力が乏しくてゴメンナサイ^^;)なので、画像のように実の中に残るものもあります。

そして、なんと!この赤い果肉の部分がほんのり甘いんです!?!

「またまたぁ~(笑)」って声が聞こえてきそうですが、コチラのブログ『島おばんのつぶやき』で紹介されていたのを目にしたので試しに食べてみたんですよ!そしたらホントに甘いんです。

ついでに黄色い“皮”の部分も美味しそうだったんで食べてみたんですが、こちらはちょっと苦かったです^^;

この方は『ゴーヤジャム』も作ってますので、みなさん是非覗いてみてください^^

いったいどんな味なんでしょ??




スポンサーサイト
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。